2009年6月12日金曜日

梅と雨

月に一度のお便りですが、季節の変わるのは早いですね。
いよいよ梅と雨の季節になりました。
梅と言えば、今年の梅の実付は少なく、梅干し造りはお休みかも。
                                          
ブルーベリーの早生種が色づき始めました。
今月下旬あたりには収穫が 始まりそうです。
早生種は、何種類かありますが、実が大きく酸味がありおいしいです。
時期になりましたら、ピッキングもできますので、
畑に入れる靴ご持参でいらして下さい。

童仙房の畑では小梅堂のランチに使うバジル、サンチュはじめ、エンドウ、夏野菜の苗が育っています。昨年、畑に残っていて勝手に生えたジャガイモを掘りました。
ジャガイモの花です。なすの花にも似てる。

新登場!
小梅堂では、ちょっと暑い日に、アイスコーヒーをご用意し始めました。
パンと共にカフェでのひと時もお楽しみください。
パンメニューにチーズフランスが新登場しました。チーズだったら、好みのチーズをパンに添えて食べればいい、ごろごろプロセスチーズ入りなんか邪道だ!と思っていましたが、厳選のゴーダチーズを入れたら、パンと馴染んですごくおいしいのです。どうぞお試しください。
6月から10時半オープンになりました。
また、土曜日の閉店時間が6時までになりました。
閉店までにどうしても間に合わない方は早めにお電話をくだされば、お取り置きの上、少しお待ちしています。

2 件のコメント:

  1. ヒゲの小梅さま 先日は思いがけない病院での再会、非常に嬉しかったです。お元気そうで何よりです、、食による処が大きいのでは無いのでしょうか、お洒落なホームページ流石ですね!ベーグルサンド美味しそうで思わず涎が出てしまいました。近日中に是非カミさんと寄らせて頂きます。では では 益々限り無くお元気で  ゲタ男

    返信削除
  2. ヒゲ小梅は、夏の外仕事でちょっとバテ気味。
    時にはぼやかせろと言ってます。奥様と是非遊びに来てください。

    返信削除