2012年8月25日土曜日

イベント参加のおしらせ

暑い夏こそ元気なオクラの花:


 ちょっと物悲しい終盤の夏。朝晩には、気だるい体に秋風を思い起こさせるような風が、すーっと通り過ぎます。皆さんは、どんな夏を過ごされたのでしょうか?

今週は、小梅堂も夏休みを頂きました。お店に来てくださった方には、ご迷惑をお掛けし、すみませんでした。予想どうり、ブルーベリーの収穫やジャム作り、草刈り、夏野菜の処理などに追われましたが、昨日、メープルヒルのゆりパークにいってきました。片道はリフトを使ってちょっと上から遅咲きのゆり畑を眺め、帰りは広々とした高原のゆりの香りの中を徒歩で下ってきました。野草好きにとって、人工的な花壇は、あまり好きではありませんが、高原の空気の中、日常と違った景色の中に身を置き、良い気分転換になりました。

さて、夏の終わりにイベントのおしらせですが、明日、烏山で、かやぶき屋根の大木邸というところで「夏休みマルシェ、ワークショップ祭り」があります。大木邸は、昔の農家の暮らしを体験できる宿泊施設で、カフェなどもあります。マルシェは手作りのクラフトや食べ物などの販売をします。小梅堂は、できるだけオープンの10時に間に合うようにパンを焼いてお持ちする予定です。どうぞお立ち寄りください。詳しくは、大木邸のホームページをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿